宴会部長の戯言

クラシック・アコーディオン奏者、大田智美のブログ。日記、コンサート情報、その他いろいろ、ぼちぼち書いています。

写真でみるNewYork 

11月になりましたね。
・・・っていう記事の前に、まったくまとまっていなかった
9月のニューヨークでのことを少し、写真を中心に。

6日から12日までちょうど1週間滞在していたわけですが、
コンサート本番が9日、それまではあちらこちらと移動しながら
練習とリハーサルのみで時間があっっっという間に経過。
その間はほとんど写真まで気が回らず…ということで、
コンサート後の打ち上げから(笑)

じゃーん!
肉!!

アメリカンな美味しい肉を食べたい!!というリクエストに応えて
高級な(たぶん)ステーキ屋さんに連れて行っていただきました!
これは既に切り分けてもらったお皿なのでステキな感じですが、
運ばれてきた時は、まさに「でっかい肉の塊を焼いたもの!!」
確か7人で4人分を注文したのですが、まさかの完食ならず。。
お味はめちゃくちゃ美味しかったのですが、なにせ量が。。(汗)
あまりにももったいないので、残りをお持ち帰りさせていただきました♪

さて、コンサートが終わってから2日間という限られた時間、
しかも初めてのニューヨークだったので、
観光は超ベタに、ニューヨーク/アメリカを見よう!ということに。

M&M'S 詰め放題!
日本でもおなじみ、M&Ms

当日券でチケット取れた!!  本場のミュージカルを堪能!
ミュージカルの当日割引券売り場に並んで「シカゴ」をゲット!


高~~い・・・
下から見上げたこの超高層ビル=ロックフェラー・センターの上までのぼると・・・

夜のマンハッタン一望!
光の洪水の中に浮いている感じ!エンパイヤステートビルも目の前に!

そして、世界的に有名な音楽学校といえば・・・こちら↓
あの名門音楽学校・・・
ジュリアード音楽院!意外に現代的な建物。
ショップにはグッズがズラリ。学生さん達、使ってるのかしら。。

ニューヨークには音楽の殿堂もたくさん!
残念ながらシーズンオフだったので、建物だけ・・・(涙)

夢の舞台・・・?!
まずは、カーネギー・ホール!!

ニューヨーク・フィル オペラハウス!
そして、NYフィルの本拠地、エイブリー・フィッシャー・ホールとMET(メトロポリタン歌劇場)!
ここリンカーン・センターにはバレエ団の本拠地もあり、まさに芸術のメッカです。


ステーキのあとは、もう少しカジュアルなアメリカンフードを!
この際、カロリーは気にしない!(笑)美味しいものは美味しくいただく♪
たまにはいいのです。たまになら。。

おいしい!! いろいろあって迷っちゃう・・・ ザ・アメリカン・フード!

メニューがなんかカワイイ♪
店内はかなりの混雑、人気店ですね。
美味しそうな見た目につられて、写真を撮るのも楽しい~。
もちろんお味もサイコウ!

日本に発つ日の朝、最後の朝食にちょっと無理やり滑り込みさせても
食べたかったものがこちら↓

特厚! 中は満席!

超厚のパンケーキ!
運良く待たずに入れましたが、次から次へとお客さんが来て
あっという間に待つ人がワサワサ。しかも日本人たくさん。。
どうやら日本の旅行雑誌に多数紹介されていたようです。

やっぱり結局「食べ歩記」のようになってしまいましたが、
コンサートの時に撮って頂いた写真が手に入ったら
またアップしますのであしからず。


~おまけ~

おみやげ~

ヤンキースに移籍したばかりだったイチローのグッズが
早くも店頭に出ていたので、即購入!
右はテニスのシャラポワプロデュースだそうな。
ガムがテニスボールの形をしていて、質感も超リアル!
ちょうど全米オープン中だったこともあってか、
NY市内のお店を見にいったらこれは完売していたのですが、
浅井さんがオンライン購入して送ってくださいました!感謝!!
スポンサーサイト

category: 旅行

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anazaru.blog100.fc2.com/tb.php/80-aa89b9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール詳細

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

お問い合わせ・ご意見

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード