宴会部長の戯言

クラシック・アコーディオン奏者、大田智美のブログ。日記、コンサート情報、その他いろいろ、ぼちぼち書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

new カメラ! 

写真を撮るのがけっこう好きです。

いつかはデジイチを持って撮影旅行・・・を夢見ているものの
まだまだ実現は遠そうです。
だいたい、旅行のほとんどは楽器持参=他の荷物は少なくしたいので、
カメラ&レンズを持つ余裕などありません。

あの、シャッターを切る瞬間の手の感覚と音が好きなんですけどねぇ・・・。

ちなみに、今使っているのは Panasonic LUMIX(DMC-FX40)。
初めてのデジカメ OLIMPUS CAMEDIA μ-10は、
旅行中に突然電源が入らなくなり(原因不明)
その後にうちにきた LUMIX(DMC-FX07) は、
ちょうど訪問中だった友人宅に入った泥棒さんに持って行かれ・・・。
ということで、現在三台目が活躍中。

Kleinfeinにて(オリンパスで撮影)
今はなき、Essen Werdenの隠れた名店『Kleinfein』にて。美味しかったなぁ・・・。(オリンパスで撮影)


幼少の頃のPaul (ルミックスFX07で撮影)
アコーディオニストの友人グジェゴシュ&ヴィクトリアの愛息、パウル君の幼少の頃
当時11ヶ月、現在は3歳半で着実にハンサムボーイへと成長しています。(ルミックスFX07で撮影)


最近はデジタル一眼もだいぶ小型・軽量化&低価格化が進んでいますが、
実際手を出すとなると、まだちょっとオタカイ・・・。

でも、一眼独特の背景ボケ(マクロ撮影)をしたり、
動物の毛並みをきれいに撮りたい!(猫好きなもので・・・。飼ってないけど。)
景色も見たままの色で撮りたい!
うーーーーん・・・

と思っていたところ、先日コンパクトデジカメではなかなかのスグレモノを(友人が)発見!!
シャッターを押してからのレスポンスの速さ、マクロのボケ具合やターゲットの移動、光学10,7倍ズーム、
しかも、ハイコントラストWBやミニチュアライズ、1:1サイズの撮影など使ってみたい機能が満載。
何よりピント合わせが気持ちいい!

しかし、前記のようにコンパクトデジカメは既に手元に・・・。
しかも、わりと最近購入・・・。
うーーーーーーーーーん・・・


思いあぐねた結果、そのスグレモノ発見者の友人と共同購入をすることに!
そうやって(ちょっと無理矢理ですが)うちに四台目がきました。

Ricoh CX2


これからどんな瞬間を切り取れるか・・・楽しみです。
ここでも紹介できるような一枚が撮れるといいなぁ。
スポンサーサイト

category: 雑記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anazaru.blog100.fc2.com/tb.php/6-8c4d4131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール詳細

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

お問い合わせ・ご意見

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。