宴会部長の戯言

クラシック・アコーディオン奏者、大田智美のブログ。日記、コンサート情報、その他いろいろ、ぼちぼち書いています。

初戦勝利!! 

今日の記事でこのタイトルといえば・・・


そう、FIFAワールドカップ南アフリカ大会です!

ワールドカップでの日本チーム初戦初勝利!!
やはり嬉しいですね~~。

本田のシュートに川島のナイスセーブ・・・、
試合終了直前は、ハラハラドキドキの連続でしたが、
よくあそこを0点で守りきってくれたと思います!


昔からサッカー好きのワタクシ穴猿は、
02年の日韓大会、06年のドイツ大会を、
留学先のドイツで大騒ぎをしながら観戦していました。

特に前回のドイツ大会では、当時住んでいた街・ドルトムントで
日本vsブラジル戦が開催されたので、スタジアム(の前…)まで
行ったのを、今でもよく覚えています。
2006年のコンサートチラシ裏面に使った写真では、
ジャパンブルーのTシャツ(Samurai Soulの文字入り)を着ていたほど。↓


CROSSAir2006 Flyerfoto


そして、やはりドイツの4-0快勝も嬉しいニュースでした!
バラックがいなくても、やってくれますね~。
今回も、街中の飲み屋に大型スクリーンが設置されているはずなので、
みんなで大騒ぎしている様子がありありと想像できて、ちょっと懐かしいな~。


今後のワールドカップの試合の行方からも、目が離せません!

がんばれニッポン&がんばれドイツ!!

スポンサーサイト

category: 雑記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anazaru.blog100.fc2.com/tb.php/20-6583778a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール詳細

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

お問い合わせ・ご意見

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード