宴会部長の戯言

クラシック・アコーディオン奏者、大田智美のブログ。日記、コンサート情報、その他いろいろ、ぼちぼち書いています。

7月も続くゲンダイオンガク! 

怒涛の6月が無事に(?)終わりました。

どの作品も、作曲者との直接のやりとりをしながらのリハーサルで
演奏が練りあがっていく過程が面白く、また、共演者にも恵まれて
大変ながらも楽しい(でも頭がパンパンな…)日々でした!

しかし、演奏会が始まる前は何となく落ち着かないし、終わったらバタバタ…
ということで、写真がほぼ撮れてないのがなんとも残念。。
(だいたい、打ち上げ終わって帰る途中で気づくので、時すでに遅し。。)


そして、今月もまた現代作品の公演が続きます。
東京シンフォニエッタ表東京シンフォニエッタ裏
一昨年の12月に続き、東京シンフォニエッタの定期演奏会にて、
今回もまた、G.F.ハースの作品です。
「La profondeur」(深度)という13人の奏者のための曲なのですが、
どの楽器も、楽譜が全てヘ音記号で書かれています。
低音の響きの渦に引き込まれそうな感じ・・・。
一昨日からリハーサルが始まり、本番は7月10日(月)に東京文化会館です!


そして今週末は、毎年恒例になりつつある、長野・戸隠でのコンサート♪
戸隠アコールデ2017
アコーディオンソロと、父とのデュオを、アットホームな音楽ロッジ「アコールデ」で。
コンサートの終盤には歌声コーナーもあり、毎回、盛りだくさんな夜になります。
翌日には午前中に公開レッスンも。
毎年参加してくださる方々との再会も楽しみです♪

その日の夜には東京でリハーサルなので、ほぼとんぼ返りになりますが、
なんとかお昼の戸隠そばは食べてきたいなぁ。。
何はともあれ、わりと長距離の車移動なので、安全運転でいってきます!



スポンサーサイト

category: コンサート情報

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anazaru.blog100.fc2.com/tb.php/148-23bd26bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール詳細

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

お問い合わせ・ご意見

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード