宴会部長の戯言

クラシック・アコーディオン奏者、大田智美のブログ。日記、コンサート情報、その他いろいろ、ぼちぼち書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

長岡大花火!! 

今更感が漂う感じもしますが・・・。(汗)
夏の思い出に書いておこうかな~と。

5月にちょろっと「花火みたいな~~」とつぶやいたのがきっかけで、
生まれて初めて、いわゆる夏の有名どころの花火大会に行ってきました!!

8月2日、新潟在住の友人家族と共に「長岡まつり大花火大会」へ!

新幹線も満席、長岡駅も人でごったがえし、市内も人・人・人・・・。
あちこちの大きな施設が待機場所として解放され、出店もたくさん!
いやがおうにも気分が盛り上がります。それと共に気温も上昇。暑かった~~。。
(今となってはその暑さも懐かしい感じ。笑)

河川敷に設けられたブルーシートのエリアは「フェニックス席」として
意外とリーズナブルに販売されていて、そこで場所を確保。
中越地震からの復興祈願花火フェニックスが良く見える場所なんだそうです。
2時間たっぷり(ビールを飲みつつ)まったく飽きることなく存分に楽しみました!!

大迫力!
スマホで撮ったにしては、なんとなく雰囲気は伝わるかしら。。

花火の写真コンクールもあるらしく、今年の入賞作品はこちらで見れます!
どれもめっちゃきれい!!

終わってからの電車と道路の混雑は大変なものでしたが・・・、
それでもやっぱりまた行きたい!と思うような素晴らしさでした。

来年・・・いけるかなぁ。。いきたいなぁ。。 (・・・とつぶやいてみる。)

スポンサーサイト

category: 旅行

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anazaru.blog100.fc2.com/tb.php/115-ac891ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール詳細

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

お問い合わせ・ご意見

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。