宴会部長の戯言

クラシック・アコーディオン奏者、大田智美のブログ。日記、コンサート情報、その他いろいろ、ぼちぼち書いています。

白夜のタンゴ♪ 

先日、渋谷のユーロスペースで「白夜のタンゴ」という映画をみてきました。

イチ押し映画です!

たまたま見つけた映画だったのですが、なんとも興味をそそるポイントが盛りだくさん!
ドイツとフィンランドとアルゼンチンの共同制作、という時点で既におっ!
白夜のタンゴというタイトルでおおっ!!
フィンランドがタンゴの生誕地、という一文をみてんんっ?!

ブエノスアイレスのタンゴミュージシャンがフィンランドに乗り込んでいって
現地で様々なミュージシャンとセッションをしながら旅を続け・・・という内容ですが、
音楽ドキュメンタリーというだけあって、演奏シーンがたくさん、しかもとっても素晴らしい演奏!
フィンランド語のカワイイ響きや、美しい景色も楽しめます。

東京での上映期間は過ぎてしまっているのですが、これから全国で順次公開のようです。
首都圏でも、またどこかで上映してくれないかなぁ・・・。
DVDとか出るかなぁ・・・。

タンゴ好きの方、ジャバラ楽器好きの方、フィンランド好きの方、そうじゃなくても・・・おススメです♪
「白夜のタンゴ」公式ホームページはこちら
whitenights-tango.com




スポンサーサイト

category: 観る・聴く

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anazaru.blog100.fc2.com/tb.php/107-38d93045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール詳細

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

お問い合わせ・ご意見

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード