宴会部長の戯言

クラシック・アコーディオン奏者、大田智美のブログ。日記、コンサート情報、その他いろいろ、ぼちぼち書いています。

10月の予定など 

やっと涼しくなったかと思いきや、意外と暑い日もまだしぶとくありますね・・・。
しかし、天気はどうであれ暦は一日一日進んでいくので、
そろそろ今年の終わりの方も見えてくる頃になってしまいました。

秋といえば・・・食欲の秋!!!!!

・・ええ、もちろんそうなんですが、今回は食べ物はおいといて。

「芸術の秋」という言葉もあるくらい、10~11月はコンサートシーズンです。

10月前半、最初の週末は長野県戸隠の音楽ロッジ「アコールデ」さんで、
毎年恒例となりつつあるコンサート、そして翌日の公開講座があります。
ここのコンサートでは父とのデュオをやることが多く、今回も新ネタ?!を練習中。
例年は6月頃にあったイベントなのですが、今年は秋になりました。
戸隠高原はかなり標高も高いので、きっとだいぶ涼しい(寒い?)んだろうな~。
あ~~、おそばも美味しいんだよな~。。

・・・やはり食べ物をおいとくこともできないので、
お気に入りのお蕎麦屋さんをこそっと紹介しちゃいます。(^w^)

そば茶屋 極楽坊
看板がないので、だいぶ見つけにくい所にありますが、
お昼の時間になると、どこからともなく車と人が集まってきます。
ぼっち盛りが美しく、おそばはもちろんのことサイドメニューも絶品揃い。

どれもほんとうに美味しいんです!!

皆さま、戸隠へのご旅行の際はぜひ!


そして、翌週の土曜日は東京オペラシティ・リサイタルホールにて
アンサンブル・ノマド定期演奏会に出演します。

アンサンブル・ノマド第51回定期演奏会チラシ

今回はジャック・ボディの作品をたっぷりと!
今からとっても楽しみです!!
コンサート詳細はこちら

作曲家ジャック・ボディのウェブサイト
音源やインタビューなども色々聞けます。
そして、アンサンブル・ノマドのFacebookページにも
必見・必聴動画がありますよ!

10月のその後の予定はまた次回~~(^^)/

スポンサーサイト

category: コンサート情報

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anazaru.blog100.fc2.com/tb.php/101-d241c56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール詳細

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

お問い合わせ・ご意見

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード