宴会部長の戯言

クラシック・アコーディオン奏者、大田智美のブログ。日記、コンサート情報、その他いろいろ、ぼちぼち書いています。

久しぶりの大雪と食べ歩記。 

いやはや、前日からの天気予報で大雪になる…
とは聞いていましたが、まさかここまで降り積もるとは。
みなさまご無事でしたでしょうか…。

私はといえば、8日は朝から都内でレッスン予定だったので
雪の予報を受けて急遽前日に都内に移動。
(もし降ったら自宅から出るのは絶望的なので。。)
予想通り夜中からの降雪で、翌朝はタクシーもつかまらず
どうにかレッスン会場までたどり着き、レッスン開始。
その間にも雪は降り続き、続々とお休みの連絡が。(そりゃそうだ。汗)
そんな中、予定の約半数の生徒さんが雪まみれになりながらも
レッスンに来てくれました。
夕方6時過ぎに予定より早くレッスンが終了、
そして外に出てみると… (注:レッスン室は地下なのです。)

大雪でした。。 いつもの風景が別世界…
こんな感じ。


わ、雪国だ。。。


見事に見慣れた景色が一変しておりました。
ありがたいことに、音楽センターの皆さんと一緒に車で送っていただいて、
前を走るタクシーがヨレヨレするのを見ながら(怖!)無事に帰還。

翌日も昼からコンサートリハーサルがあり、
昨夜自宅に帰ってきました。
やはり、自宅近辺は都内より降雪量が多かったようで、
今現在もこんな状況です…。
自宅前の道路にもまだ雪の山 ベランダにも…
雪かき後の山(一応、晴れていれば日向)とベランダ。

全部解けるのはいつのことやら。
その前にまた降ったりして…。


さて、ここ最近まったく食べ歩記を書けていなかったのですが、
久々に美味しいお店を見つけました!

洋食屋 俺の肉エンツォ!入間

今年に入って新しく開拓した近所のレストラン。
でっかい看板があまりにも目立つのでずっと気になっていたお店です。
見た目はわりとガッツリお肉の洋食、でも実は砂糖を使わない糖質制限メニューだそうです。
今のところランチのみの営業。
入間のアウトレットからも歩ける距離にあるので
休日の混雑したフードコートではちょっと…という方にもおすすめです!

気になっていた看板とはこちら↓
このでっかい看板が目印!
ね。インパクト大でしょ?

外観はこんな感じ

入り口にはメニューとブタさんのロゴ

お店の外観は純和風、外に井戸も見えます。

でも中はとてもオシャレにリフォームされたカウンター席で
落ち着いて食事ができます。
奥には和室のカフェスペースもありますよ。

そして、なんといってもお料理が美味しい!!
中でも「ぶたの風味焼き」や「ストロガノフ」が絶品です♪
糖質制限料理というと少し味気ないイメージがするのですが、
そんなことは微塵も感じさせず、大満足できるメニューです。

ぜひ一度ご賞味あれ!!


スポンサーサイト

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

プロフィール詳細

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

お問い合わせ・ご意見

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード