FC2ブログ

宴会部長の戯言

クラシック・アコーディオン奏者、大田智美のブログ。日記、コンサート情報、その他いろいろ、ぼちぼち書いています。

さあ、2012年!! 

謹賀新年!

osyogatsu.gif

新しい年の幕開け、いかがお過ごしでしょうか。


私はと言えば、あっという間の正月三が日。
箱根駅伝をテレビ観戦し、Uターンラッシュの真っ只中を楽器と共に東京へ。
自分と楽器と荷物の3点セット移動にもだいぶ慣れてはきましたが、
やはり気を使いながらの長旅は疲労度が高め…。
そして、昨日はカレンダー通りに仕事始めでした。


今日は午前中に懐かしの場所へ。

あの頃の記憶が蘇ります…

なんと約15年ぶりの出身中学校訪問でしたが、(体育館は選挙で行くんですが…)
校舎に入ると同時に、当時の記憶が蘇ってきました。


おお~~同じ場所に職員室がある~~!(あたり前か。。)


今日の訪問は「3学期中にぜひ学校で演奏会を」と
校長先生からご連絡を頂き、そのご相談・打ち合わせのため。

説明するとだいぶ長くなるのですが、
これもいろいろな人との繋がりがあって実現したこと。
いつかこんな機会を作れればいいな、と前から思っていたのが
こんなに早くできることになるとは!
ただただ感謝です!!

ちなみに、今年度で開校50周年となる武蔵中ですが、
来年から耐震工事のためのリニューアル工事が始まるそうで、
今の校舎は全て建て替えられてしまうそう…。
思い出の風景がなくなってしまうのは、めちゃくちゃ寂しいですが
耐震は大事ですものね…。

こんなタイミングでコンサートができるのも、きっと何かの縁!
中学生にアコーディオンの面白さを伝えられるようにがんばらねば。


今年もコンサートや録音など、アコーディオンと共に邁進していきます!
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



category: 雑記

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

プロフィール詳細

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

お問い合わせ・ご意見

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード