宴会部長の戯言

クラシック・アコーディオン奏者、大田智美のブログ。日記、コンサート情報、その他いろいろ、ぼちぼち書いています。

雪!!! 

数日前にもちょっとちらついた雪ですが、今夜はかなり本格的!

夜、都内からの帰りの電車内で窓の外を見ると、
出発する時は雨だったのに、家に近づくにつれて景色が白くなってきました。
そして最寄り駅に着いた時には既に一面真っ白、道路も積もってるではないですか!
駅から家まで普段は車で10分の道のり。
今日は3倍以上かけてソロソロと帰りました。
走ってる間もどんどこ降る雪がヘッドライトに積もって、見えない…。。
このまま降ると明日の朝が心配ですね。

あっという間に積もっちゃった!
ちょっと暗いけど、ベランダに積もってるのがわかるかな…?

といいながら、雪や台風、雷などはちょっとワクワクしたりもします。
交通の混乱や被害が起きるかもしれないことを考えると不謹慎かもしれませんが、
普段と違う、「どうなるんだろう…?」という、
不安と期待の入り混ざった感覚がけっこう好きです。

特に雪は、夜でも周りが白く明るくなって空気が澄み、
雪が降る音が聴こえてくるほど静かになって、
何だか世界が洗われるような独特な雰囲気がありますよね。

雪と風が作り出す様々な造形も、見ていて飽きることがありません。

自然っておもしろいな~

これは、以前ドイツで撮った写真。
まるで白い布がかけられたような形!
雪が降りだしてからこれが出来上がるまでの過程が見てみたい…。


そんなこんなで、ちょっとテンションが上り気味の宴会部長でした。

それでは皆様、明日の朝はお足元にお気をつけて~。
スポンサーサイト

category: 雑記

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

プロフィール詳細

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

お問い合わせ・ご意見

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード